まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

まだ5月、もう5月

最近上の子が一緒に寝るんですけどまきこまきです

 

旦那と私の布団の間にお客さん用の布団を敷いて

気付くと寝てます。

何だろう、甘えたい季節・・・?

逆に甘ったれの下の子は最近自分の部屋で寝ている。

・・・何だろう?

まあ、いいけど。

 

本日朝の測定体重55.0キロ

前日比±0

スタート時-5.3キロ

目標標準体重49.5キロ

 

昨日、上の子の中間テストが3教科戻ってきました。

数学、国語、英語。

とりあえずこの3教科は平均点以上だったのですが

嫌いな社会が戻ってくるのが怖いそうですよ・・・

 

そういえば、ジャージのズボンに穴開けて帰ってきました。

f:id:makikomaki310:20180517131429j:plain

まだ穿ける、まだ穿けるからしばらくは買いませんよ・・・

そういえばこんなのがあるよ!と、

スヌーピーのアップリケをあてようとしたら怒られました。

 

今日の晩ご飯は

震災直後から北海道に避難している隣の家の人が

先日お葬式で帰省してた時にお土産でもらったジンギスカン

隣人になった時には既に子供をあきらめている感じでしたが

結婚11年目におめでた。

北海道で産まれた子供がすくすく育っています。

子供が幼稚園になるタイミングで戻ってくると話していました。

 

戻ってきてにぎやかになるのはそれはとても嬉しいんだけど

たまにもらえる北海道土産も楽しみなんですまきこまきでした。