まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

この夏、いただいたもの

朝晩涼しくていつまでも寝てられるまきこまきです

 

 

 

自宅では夏休み明けからエアコン使わなくなりました。

昼間、家にいないですしね。

会社も過ごしやすくなりました。

エアコンが効くんですよ!

手を洗うと皮膚が突っ張るような感じになってきたし

秋ですねえ。

 

 

 

本日朝の測定体重55.8キロ

月曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

我が家でもどこかに行くとお世話になっている人や

仲のいい人、会社の皆にお土産を買ってきますが

夏はいただくお土産が多いですね。

ありがたい。

 

 

f:id:makikomaki310:20190823111907j:plain

山梨のお土産。

仙台の「萩の月」みたいで美味しかったです

 

f:id:makikomaki310:20190823111923j:plain

瀬戸内海?あたりのお土産

瀬戸内レモンのパック、ビタミンÇ誘導体が入っていて

いただいてすぐ日焼け対策に使用させていただきました!

f:id:makikomaki310:20190823112002j:plain

北海道土産!これ、とても好きです!

近所の小学生が東日本の陸上大会に福島県選手団で出場したんです。

会場が北海道!

参加する子の旅費は県とか市から出るようで、

応援ついでに家族旅行もしてきたそう。

うらやましい!

ご祝儀を渡したら、これと、イカソーメンいただいちゃいました。

走り幅跳びで1位になって帰ってきたんですよ!

将来有望!

 

f:id:makikomaki310:20190823112045j:plain

こちらは・・・会社の子の旦那のおばあちゃんが亡くなって。

お葬式のお花、持って帰ってくれる人が少なくて

だいぶ余ってしまったらしく。

もったいないからと押し付け持ってきてくれました。

たくさんいただいたので近所のおばあちゃんにも分けましたが

我が家でもちゃんと?ワンカップの空き瓶に飾りましたよ!

いただいた日が偶然にも旦那の誕生日。

何とも言えない表情の旦那はともかく

おかげさまで華やかになりました・・・

 

 

他にも子供たちが友達からディズニーランドのお土産や

県外のお菓子をもらっていました。

 

 

ディズニーランドは好きだけど混むから、

今度北海道行ってみたいなあ

モケケの種類もたくさんあるんだよねーと

子供たちが言っていました。

 

 

ディズニーランドの方が安く済む・・・まきこまきでした