まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

波平的お土産

西日本豪雨、大変ですね・・・まきこまきです

 

こちらの方は、雨が降ると天気予報で言っても

パラパラと降る程度。

全国的にまんべんなく降ればいいのに・・・

 

本日朝の測定体重55.9キロ

先週金曜日比+500g!!!

スタート時-4.4キロ

目標標準体重49.5キロ

 

金曜日、旦那に小学校の授業参観に行ってもらいました。

1日会社を休んでいた旦那は

ボーナス支給日だった友人に夕方飲みに誘われて、

ホイホイ出かけて行きました。

 

私も暑さのせいかなんとなく疲れたので、

家に帰ったら飲んで寝るから帰りは迎えに行けません

と言ってあったのでタクシーで帰ってきました。

 

旦那が帰ってくる前に子供と寝てしまったので、

朝起きたらめずらしくお土産があってびっくり!

f:id:makikomaki310:20180709090119j:plain

聞いたら、

急に飲みに誘ったからって

旦那の友達が私と子供たちに買ってくれたんだとか。

確かに、うちの旦那はそんな気の利いたことしない

というか、いつも飲む分しかお金を持って行きません。

その人とだったら もっと飲みに行っていいよ!

 

そういえば、「サザエさん」では

波平さんとマスオさん

しょっちゅう飲みに行ってはお土産買ってきてるけど

うちではありえません。

お金持ちだなあ・・・

 

皆で甘い朝ご飯、美味しくいただきましたまきこまきでした