まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

もってのほか

朝、10度を切るとさすがに寒いまきこまきです

 

今週からドライビンググローブ(手袋)

つけてます。

makikomaki310.hatenablog.com

 

 

本日朝の測定体重56.5キロ

前日比 ±0

スタート時-3.8キロ

目標標準体重49.5キロ

 

近所のおばあちゃんから「もってのほか」

たくさんいただきました。

旦那さんも娘さん夫婦も、花なんて食べなくていい

と、食べないそうです。

私は好きだから来年も作って!とお願いしました。

 

天皇家の御紋である菊の花を食べるなんてもってのほか!

ってやつですね。

独特な風味と甘さ、苦みが好きなので年に一度は食べます。

この季節ならでは。

 

うちの旦那も子供たちもあまりお好きではないようなので

私だけ。

f:id:makikomaki310:20181017084928j:plain

花びらだけ摘んで洗って、酢を入れたお湯でさっと茹でます。

ゆうべは簡単にポン酢で食べました。

1人分だから少しずつ

酢の物とおひたし、天ぷらにしようかな。

 

旦那がつまみ食いして変な顔してました

 

美味しく食べれる日が来るかな?まきこまきでした。