まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ハロウィンが終わっても

ハロウィンですねまきこまきです。

 

週末の渋谷は大変な騒ぎだったようですが

ハロウィン文化は我が家にはありません。

でも、ハロウィンの飾りとか、可愛いですね。

先月下の子が100均でハロウィンのオーナメントを買って

部屋のドアに飾っています。

・・・明日には外すのだろうか。

 

本日朝の測定体重55.1キロ

前日比±0

スタート時-5.2キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

今月初めにしまむらの感謝祭行きました。

 

下の子も足が大きくなって

上の子と私と3人で靴下を共有出来るようになりましたので

最近、上の子の学校用の白い靴下以外は

私の靴下類を入れる引き出しに全部入れています。

 

私は足の人差し指が異様に長くて

人差し指あたりにすぐ穴があいてしまいます

しまむらで年末に買ったハッピーバッグのスヌーピー靴下が

半分以下になってしまっていて

もちろんスヌーピー靴下だけしかないというわけではありませんが

やる気にもかかわってくるので仕事の時は基本スヌーピー靴下ですから

最近靴下ヘビーローテーション状態でした。

だんだんかかとや中指あたりの生地が薄くなってきて

買わないとなあと思っていたらちょうど広告が入ったんです。

 

f:id:makikomaki310:20181011083336j:plain

f:id:makikomaki310:20181011083353j:plain

1セット900円。

デザインや色がものすごくハロウィンですが

クリスマスでもお正月でも気にせず履いちゃいますよ。

靴下が入っていたポーチは、子供たちがそれぞれ

ハロウィンまでの期間限定筆入れで使っています。

 

子供たちの下着も買いました。

子供たちの下着や靴下を買うとあっという間に5000円超えちゃいます。

中学生は制服の下にジャージの半袖とハーフパンツを年中着ていますが

小学生は運動着に着替える時、下着を見られますから

ヨレヨレになってくると子供から「そろそろ下着買って」と言われます。

毎日洗って干してるのに見ないふりをしててすいません・・・

 

下着といえば、新年に何か一つ新しいものを身につけなさいと

昔から親が言っていて。

どうして?と聞くこともありませんでしたが

小さい頃から準備されているそれはだいたい下着や靴下だったので

うちでも下着と靴下を毎年年末に必ず買っています。

家族分と、最近は両親の分も。

 

新しい下着で新年を迎えると何となく気持ちがいいので

これからも続けると思います。

 

10月も終わり。年末が近い!まきこまきでした。