まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ばあちゃんの手伝い

仕事が忙しくて家が荒れてるまきこまきです

 

 

仕事が忙しいと、家に帰ってまで働きたくなくて

いつもたいしたものは作っていませんが

晩御飯がわかりやすく手抜きになり、

ちょっとした片付けも億劫になってしまいます。

旦那がメニューから察して黙って洗い物をしてくれるので

ありがたいですね。

 

 

本日朝の測定体重55.4キロ

前日比-200g

スタート時-4.9キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

ばあちゃんの手伝いをしてきました

とは言っても、

行った時には柿の皮をむくのは終わっていて

吊るすだけやってと言われたので

それだけ。

 

納屋の前の高いところに下がっている、

柿や芋がらを干す竿に吊るしましたが

ばあちゃん皮むき頑張りすぎ。

重くて梯子をのぼるの怖かったので

結局旦那に全て任せました。

旦那を連れて行くというお手伝い・・・

f:id:makikomaki310:20181119090447j:plain

美味しい干し柿になりますように

 

ばあちゃんの作る柿餅大好きなので

今から楽しみです。

干し柿を入れて作るお餅。ほんのり甘くて美味しい)

 

うちの子たちも干し柿大好き!まきこまきでした。