まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2018お正月の買い物①チャイルドシート4台

そんなに買ったの?まさかの続き物まきこまきです

 

 

本日朝の測定体重55.3キロ

先週金曜日比-100g

スタート時-5.0キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

私が中学、高校の時に産まれたいとこ兄妹、

去年同時期に兄の彼女と妹の妊娠が判明し

ふたりとも入籍致しました。

出産予定日はどちらも今年の4月。

三日くらいしか違わないんだとか。

お正月に会った時にはだいぶお腹が大きくなってきていました。

 

とても嬉しいしおめでたいんですが

お祝い問題が。

産まれたらお金は包みますが、昔から可愛がっているイトコたち

それだけでは・・・でも、同時期って・・・

年末年始、たくさん入ってくる初売りの広告をぼーっと眺めていたら

f:id:makikomaki310:20190115090655j:plain

チャイルドシート1万円⁉

 

昔、5万円くらいで購入した記憶があるのですが

今ってこんなに安いの?

びっくりです。

これ、お祝いにちょうどいいんじゃないと思って

隣にいた秋田の弟に言ったら、

じゃあ、1台ずつ買って贈ろうという話になって。

 

念の為イトコ(妹)に聞いたら、

「それだったらあと一台買えばいいから助かる!」

・・・あと一台?

何のこと?と思ったら、

旦那さんの車にもつけるからもう一台欲しいんだとか。

 

どうする?二台ずつ買う?と、弟と話していたら、

近くに座っていたおばちゃんと母が

じゃあ、私も便乗する

となって

合計4台。

 

台数制限がないものだったので

元旦のイオンの初売りに行って

チャイルドシート4台、購入してきました。

聞いたら、種類もあったので広告に載っているのより

ちょっと可愛い感じのものにしました。

さすがにチャイルドシート4台購入する人は初めてですと

店の人がワタワタしてましたよ。

車まで台車にチャイルドシートを積んで運びましたが

視線をものすごく集めてしまいました。

 

弟の車とうちの車に二台ずつ乗せて持ち帰り。

f:id:makikomaki310:20190115091359j:plain

4人の連名でのし紙を母に書いてもらい、

箱に貼ってイトコの家に届けました。

 

田舎ですから、車は一人一台なので

チャイルドシートの乗せ替えが面倒なのです。

雨や雪が降っていたら余計に。

多分、コンビのとかだったら今でも高いのかもしれませんが

使えるなら1万円でも十分だと思います。

 

 

後は無事に産まれてきてほしいまきこまきでした