まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

一巻完結マンガ①金の国水の国 岩本ナオ

一巻完結のマンガ

時間がない時にさっと読めていいですよね。

うちの本棚から、たまーに紹介していきます。

 

 

 「金の国 水の国」 岩本ナオ

 昔々、隣り合う仲の悪い国がありました

毎日毎日、つまらないことでいがみ合い

とうとう犬のうんこの片付けの件で戦争になってしまい

慌てて仲裁に入った神様は二つの国の族長に言いました

A国は国で一番美しい娘をB国に嫁にやり

B国は国で一番賢い若者をA国に婿にやりなさいーーー

そんな中、A国の姫・サーラはB国の青年と偶然出会い・・・!?

 

 

優しいお話大好きなので、まずこれを選んでみました。

コンプレックスもトキメキの前では裸足で逃げ出します。

優しい優しい物語、

ちょっと分厚いですが

素敵なので是非。

 

 

岩本ナオさんの本は「町で噂の天狗の子」も持ってます。

 

マロニエ王国の七人の騎士」も

試し読みで買いたい気持ちは高まっているのですが

まだ続いているようなので完結を待っています。