まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

今日は休日出勤。

台風一過まきこまきです。

 

昨日は朝7時に家を出て、3時ごろまで柔道の大会だったので

とてもとても疲れて。

子供たちは当然ですが、見ているだけでも疲れますね。

夜の7時ごろには既に眠かったのですが

今眠るには早すぎる!と、皆で頑張って起きていて、9時ごろに寝ました。

その後に本格的に来たらしい台風の音、全然気づきませんでした。

うっかりウッドデッキに出しっぱなしにしていた

100均のハロウィンの陶器のカボチャが風で飛ばされて割れていました。

近所の人に聞いたらかなり雨風強くて、音で起きちゃったと言っていました。

台風の音にも気付かずぐっすり寝たので

今日はなんだかスッキリしています。

 

本日朝の測定体重56.3キロ

先週金曜日比+300g

スタート時-4キロ

目標標準体重49.5キロ

 

金曜日、断腸の思いで断ったママ会、夕方にやっぱり来れない?と連絡があって

行っちゃいました。

意志の弱い私。

帰りは旦那が迎えに来るというので、自転車で市内まで30分かけて行きました。

毎日歩いていたので体力は問題ないのですが

自転車が久しぶりで怖かったです。

最初フラフラしてましたよ。

 

次の日も飲み会。

前の会社の人と、そのお客さんと。

焼き鳥屋でおじちゃんたち相手にプチ接待です。

お客さんのおじちゃんたちに気に入られているというのもありますが

辞めて全然違う業種に行った私だから話せることもあるようで。

会社の人皆仲良ければいいんですがそういうわけでもないから難しい。

 

どちらも楽しく飲んで食べたので予想通りプラスですが、

思ったほどではなかったから良かった。

 

明日、会計事務所さんを呼んだんです。

まだ、決算資料まとまってないのに自分を追い込んじゃったもんだから

今日はしぶしぶ休日出勤。

 

でもあと少し数字を確認するだけだし、

がんばりますよまきこまきでした!