まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

誕生日ケーキ事情

そういえば今週末は下の娘の誕生日まきこまきです

 

上の子は、今年はあの店のチョコレートケーキ、今年はあの店のチーズケーキ

というように、こだわった指定をしてくるのですが

下の子はキャラクターのケーキを食べたいというので頼んでいました。

カラーコピーしたイラストを持って行くと

3500円くらいでやってくれるお菓子屋さんがあって。

着色した生クリームでデコレーションするのですが

普通に美味しいし、慣れているのか上手なんです。

 

一番初めは確か、アンパンマンのコキンちゃん。

ドキンちゃんの妹らしいですが、キャラクターのチョイスが斜め上。

 

次は妖怪ウォッチのセーラーニャン。

ジバニャンかコマさんかと予想していたのに、妖怪、いろいろいました。

f:id:makikomaki310:20171018090543j:plain

 

次は、オトカドール?のローズ。

f:id:makikomaki310:20171018090631j:plain

もう、何がなんだかです。

これはムリだろうと思っても、なんでもデコレーションしてくれるんですね。

 

今年は何だろうとドキドキしていましたが、

もうキャラクターケーキは卒業しますだそうです。

普通においしい不二家の生チョコケーキを頼まれました。

デコレーションケーキよりも安いから助かるんですが

何だか寂しい。

今年は何のキャラクターだろうと少し楽しみにしていた自分がいたようです。

 

自分の誕生日に頼んじゃおうかな・・・。

 

本日朝の測定体重55.2キロ

前日比±0

スタート時-5.1キロ

目標標準体重49.5キロ

 

今日は初めて写真をのせてみましたよ。

面倒だからやらないだけで、やればできる子なんです。

コキンちゃんは携帯にデータ残ってませんでした。

水色で可愛かったですよ。

 

我が家では、ホールケーキは切り分けずに

それぞれがスプーンでつついて好きなだけ食べるスタイル。

半分は次の日に残りますが、残骸は見れたもんじゃありません。

 

ケーキは決まりましたが、食事のメニューはまだ。

誕生日、何食べたい?と聞いたら、

「私、何が好きだっけ?」と逆に聞かれてしまいました・・・。

日曜日だから料理に時間をかけることも出来るのですがどうしようかな。

 

食材をいろいろ買うよりも安いと思われる、

ガストのパーティーセットにしちゃおうかなまきこまきでした。