まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ノルディックウォーキング

来月の11日までには治さなきゃまきこまきです

 

そういえば、うちの社長から誘われて

市の生涯学習センターというところで企画された

ノルディックウォーキングのイベントに家族で参加申し込みしたんです。

 

参加費一人二千円。

市民プールの駐車場に集合して、マイクロバスで福島市の方に移動。

西根堰(にしねぜき)という、江戸時代初期に掘削された

農業用水路沿いをノルディックウォーキング用ポールを使って

10キロ歩くイベントだそうで。

 

社長の奥様の友達が企画したイベントだけど、

参加者が少ないみたいだし

ポールはレンタル料別途300円かかるけど、

お弁当もお土産もつくからお得だから是非と言われて。

 

10キロくらいなら余裕だと思っていましたが

まずは足を治さないとです。

念の為、ねんざ防止用のサポーター購入しようかな・・・

 

本日朝の測定体重55.6キロ

前日比-300g

スタート時-4.7キロ

目標標準体重49.5キロ

 

ノルディックウォーキングを少し調べたら

ポールを使うことによって全身の筋肉を刺激するので

普通のウオーキングよりもエネルギー消費量が多いんだとか。

うまくポールを使えるようになれば足への負担も軽減されるようなので

ねんざがくせになるのを恐れている私にはピッタリ。

 

今年のクリスマスプレゼント、旦那サンタに

掃除機をお願いしようと思っていましたが

ノルディックウォーキング用のポールに変更しようかな。

スキー用でも有名なLEKIのポールだとちょっとお高めで1万円くらい。

 

まだ足首がしびれてますまきこまきでした