まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ゆうべも朝もお昼も揚げ物

今日は会社のパートさんの誕生日まきこまきです

 

たまに会社で頼むお弁当屋さんの

冬季限定メニューを頼んでプチ女子会。

女子って言っちゃってごめんなさい。

鍋焼きうどんと煮込みカツ。

私は今回煮込みカツ。

 

旅館で出てくるような、固形燃料に火をつけて

アツアツのを食べました。

ちゃんと生卵が別についていて、

火をつけてから入れました。

おいしかったけどご飯は半分残しましたよ。

 

本日朝の測定体重54.8キロ

前日比-100g

スタート時-5.5キロ

目標標準体重49.5キロ

 

さすがに月末月初は忙しくて

やることたくさんあります。

 

昨日は子供たちの柔道で、定時で帰ったから

余計忙しいんだな。

 

柔道といえば、久しぶりに入会希望者が見学に来ていました。

来年1年生のちっちゃい子。

ぐずった時の為に、ずっと保護者がいてくれるなら

入会は大歓迎ですよ

と、先生がおっしゃっていたので、

道着が届き次第練習に参加するんだろうな。

 

そういえば、うちも下の子が2年生の2学期くらいまでは

最初から最後まで見守っていたっけ。

今は送った後夜ご飯作るのに一度家に帰っています。

 

昨日は冷凍エビとたまねぎのかき揚げと

残っていたもやしと白菜を豚肉と一緒に煮たやつ。

今日買い物に行く予定なので冷蔵庫の残り物。

たくさん揚げたから、今朝も残りのかき揚げ。

 

たまねぎのかき揚げ好きだけど匂いがすごい。

今日の朝もほんのりかき揚げの匂いが残ってました。

カーテンとかに匂いがついちゃってるのかな。

 

揚げ物は減らした方がいいの分かってるから!まきこまきでした。