まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

最後の授業参観も終わったので

中学準備まきこまきです

 

制服取りに行きました。

現在の身長160センチで、175Aサイズ。

ジャケットもスカートも長くて足が短く見えます。

成長を見込んでなのかもですが

そんなに大きくなるかなあ・・・

 

本日朝の測定体重54.1キロ

先週金曜日比±0

スタート時-6.2キロ

目標標準体重49.5キロ

 

ジャージの上と半袖は名入りなのですが

ズボンは名入りじゃないので裏のネームタグに名前を書いて

カバンのネームポケットにも名前を書いて。

 

しまむらで通学用の白い靴下を購入。

子供の部屋にクローゼットがないので、

百均でドアに引っ掛けるタイプのハンガーラックと

ブレザー用、スカート用、ブラウス用のハンガーを買って

 

 ↑イメージ。百均で買ったのは、ハンガーを3つかけられるタイプ。

 

部屋のドアに、ブレザーとスカートとブラウスをかけました。

ブレザーなので、中学生通り越して高校生の部屋になった感じ。

 

近所の中学生に、ジャージは何に入れて持って行っているのかとか

上履きはどうしているのとか聞きに行って

 

ジャージは、高校生が持っているようなスクールバッグを

女の子は皆購入して使っているそう。

今度、スクールバッグ買いに行かなくちゃです。

あ、来週東京に行った時に買おうかな!

 

上の子ばかりいろいろ買っていて、

下の子が少しむくれていたんです

そういえばお気に入りのズボンも擦り切れてきていたから、

新しいズボンとトレーナー買ってあげたらすぐに機嫌なおりましたよ。

 

現金だなあまきこまきでした