まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

二分の一成人式

今日は下の子の誕生日!まきこまきです。

 

土曜日は上の子の中学校の文化祭、

昨日は下の子が参加する市の駅伝大会だったのです。

上の子は文化祭で合唱の指揮者頑張ってましたし

(歌いたかったようですがやる人がいなかったらしい)

下の子もとても頑張って走りました。

疲れていると思ったのですが、どこか行きたいというので

会津にドライブ。

f:id:makikomaki310:20181022081937j:plain

鶴ヶ城を見て

f:id:makikomaki310:20181022082010j:plain

白虎隊が自刃した飯盛山でソースかつ串を食べ

(疲れているから階段は登らない)

f:id:makikomaki310:20181022082108j:plain

夕焼けに染まる猪苗代湖を見て帰ってきました。

会津の定番ドライブコース。

 

ゆうべは下の子のリクエストにこたえた晩御飯にしました。

でも、平日ですがやっぱり誕生日に何もないのは寂しい。

手の込んだ料理を作る時間はないのですが

誕生日感は出したい。

前日に作ればいいやと思い至り、

ゆうべ、ローストビーフ作って冷蔵庫で寝かせてます!

 

本日朝の測定体重56.5キロ

先週金曜日比+300g

スタート時-3.8キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

今回は炊飯器で作るレシピ。多分失敗してないはず。

あとはサラダとスープを作るだけ。

下の子が好きなクラムチャウダー作ります。

ケーキは旦那に取ってきてもらうように頼みました。

 

我が家の誕生日パーティーは夕食を少し豪華にして

ケーキを買う程度。

プレゼントは特に用意しません。

普段から本とか必要なものは買ってあげてますしね。

 

 ローストビーフのソースは買ったやつにしちゃうまきこまきでした。