まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

人生初

足が痛いですまきこまきです



ゆうべのウォーキングの時、右足首ひねりました。

いつもと違うコースを歩いたのですが、

交通量の比較的多い道を横断して歩道に向かうとき、

子供が、ママ早く!と手を引っ張って。



歩道の段差の手前にある少し大きめのグレーチングに

足が引っ掛かってしまい、

無理に体勢を立て直そうとしてグキッと。



たいしたことないとウォーキングを再開し、

家に戻って普段通り過ごして寝たのですが

朝、起きたら足首がパンパンに腫れてて。



何しても痛くて、這ってリビングに移動したら

さすがに旦那が朝ごはん作ってくれました。



運転も無理そうな状態を見た旦那。

やらなきゃいけない仕事があるから、

一時間くらい仕事したら帰ってきて

病院連れて行ってくれるらしい。



私も少しだけやらなきゃいけない仕事があるから、

病院終わったら旦那に会社連れて行ってもらいます。

10日振込予定の買掛数件、送金予約。

10日まで納付の、従業員の給料から預かる

源泉税と市民税、昨日納めておいて良かった・・・



本日朝の測定体重54.6キロ

前日比-800g

スタート時-5.7キロ

目標標準体重49.5キロ



異様に体重が減っています。

片足で体重計に乗ったせいですかね?

後で旦那に試してもらいます。




社長に電話したら、骨折じゃないの?

と言われて、今からビクビクしてます。

なにせ、人生初の整形外科。



とりあえず会社の近くの整形外科行きますまきこまきでした。