まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

来年の干支にちなんで家族でスヌーピートレーナー

今月も やってきました 給料日

思いがけず五・七・五 まきこまきです

 

銀行 行ってきたし、ひと段落。

休憩終わったら月末の仕事始めなくっちゃです。

 

本日朝の測定体重54.2キロ

前日比±0

スタート時-6.1キロ

目標標準体重49.5キロ

 

週末、ユニクロの感謝祭行っちゃいました。

下の子のダウンっぽい上着がもう小さくなってしまい、

広告見たら2000円くらいだったので。

あと、子供たちも最近必須のヒートテック

 

上着と下着だけを買う予定が、

大好きなスヌーピーのトレーナー

見つけちゃったんです

娘たちと、おそろいで着ようよ!という話になり

下の子にキッズサイズの黒いトレーナー、

上の子は女性のMサイズの黒いパーカー、

私は男性のSサイズの黒いトレーナー。

 

前面にスヌーピーがプリントされていてとっても可愛いいい!

3人で可愛いものを見つけたテンションの高さのままレジに並ぼうとして

 

パパが車にいるのを思い出しました。

そういえば、特に欲しいのないから車にいるって言って

早々に戦線離脱したんだった。

 

ああ、一人だけ買わなかったらいじけるかも。

 

面倒くさいと思いながらも、パパにも買おうかと

メンズのコーナーに戻り、これでいいやと

スヌーピーがワンポイントで控えめに入っている

Lサイズの白いトレーナーを取ってレジへ。

 

予想通り、なんで俺だけ白・・・と言っていましたが

家に帰ってソワソワ試着していましたよ。

 

最後にパパのを追加したおかげで購入金額は1万円ちょっと。

1万円以上購入でいただけるステンレスマグカップ、

1日先着何名様だかに間に合ってもらえました。

そこのユニクロで平日働いている近所の人の話では、

平日でもお昼にはなくなっていたんだとか。

 

f:id:makikomaki310:20171128104605j:plain

 

会社で毎日白湯を飲んでいるのですが

普通のマグカップだったので、

ホコリを気にして上にティッシュを乗せていました。

 

でもこのマグカップ、フタがついているからティッシュいらず

しかも、保温性に優れているのでいつの間にか水って状態がありません

むしろ、いつまでも熱い・・・

熱すぎてフタをしばらく開けているほど。

 

おかげさまで冷めない白湯を飲みながら頑張れます。

 

ちょっと得した気分まきこまきでした