まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

あんかけラーメンとりんごドーナツ

やっぱり増えましたまきこまきです

 

忘年会は飲むのに忙しくてあまり食べられず増えなかったのですが

昨日、父が来て。

お昼が近かったこともあり、近くの中華料理店に行っちゃったんです。

 

数か月食べていなかったラーメン、食べちゃいました・・・

 

しかも、あんかけのカロリー高めの。

久しぶりのラーメンは本当に美味しくて

夢中で食べてしまい

気付いたらスープが残りわずか

 

美味しいものを目の前にして我慢することが出来ませんでした。

 

夕方までお腹いっぱいだったのに

土曜日の嵐にしやがれで大野君が作っていたりんごドーナツ食べたいと

子供たちに言われ作ったドーナツも食べて

しっかり夜も食べてしまいました。

 

本日朝の測定体重54.5キロ

先週金曜日比+700g

スタート時-5.8キロ

目標標準体重49.5キロ

 

夜、いつもより多めに歩きましたが

食べ過ぎを自覚するだけの体重は増えました。

 

おなかすいてないのに何で食べちゃったんだろうと後悔しましたが

りんごドーナツ美味しかったですよ。

芯をくりぬいて皮付きのまま1センチくらいの輪切りにしたリンゴを

ホットケーキミックスの水の分量を少なめにして作った

生地にくぐらせて揚げるだけ。

 

今日は午後から小学校の個別懇談があるので

午後お休みをとりました。

今日も作ってと言われているし生地も余っているので

また作る予定。

 

だけど私は我慢しようまきこまきでした。