まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

爪のケア始めます

学年閉鎖まきこまきです

 

上の子の学年が、今日と明日。

しかも上の子、金曜日のお昼に学校から会社に電話がかかってきて!

微熱があるようで、学年閉鎖も決まりましたから念の為迎えにきてください

って!

きゃー!と思って迎えに行きましたが

本当に微熱。

とりあえず飲み物とゼリーとかの食べ物を準備して

寝かしつけて、会社に戻って仕事しました。

 

夕方電話して下の子に様子を見に行ってもらいましたが

ぐっすり眠っている様子だったので

土曜日まで様子を見ることに。

土曜日の朝には喉が少し痛いと言っていましたが元気になっていましたので

どうやらただの風邪。

 

インフルエンザじゃなくて良かった!

 

本日朝の測定体重53.6キロ

先週金曜日比-100g

スタート時-6.7キロ

目標標準体重49.5

 

旦那は普通にワカサギ釣りに行きましたが

上の子早退したので、スキーは行きませんでした。

早退した本人が一番不満そうでしたよ・・・

 

ネットニュースを見ていると、

私が検索した履歴からあなたにおすすめの商品的な広告が出てくるので

ついつい見てしまいます。

 

いつもは我慢するのですが

マニキュアをずっとつけっぱなしにして爪が白っぽくなってしまったし

指先の乾燥もひどくてつい買っちゃいました

 爪、甘皮用のトリートメントです。

 

今回は着払いにしたのですが

キャンペーン中だったのか、3個セットで1500円くらい。

ドラッグストアで見かける爪用のトリートメントって

小さいくせに結構高いので買うのをためらっていたのですが

これだったら!と、買っちゃいました。

 

写真はピンクですが、青と黄色の3色セットで、

並べるととってもかわいい。

予想よりも大きい(このくらいだったらいいかと思えるサイズ)。

匂いもそれぞれ違っていていい匂い。

私と一緒に子供も寝る前に爪に塗っていました。

子供の爪のまわりのペラペラのささくれにも効くといいけど。

 

しばらくマニキュアはやめて、

夜と、出勤前に塗ってみようと思います。

 

1日塗っただけだけど、何となく爪がしっとりまきこまきでした