まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

離任式に思うこと

たまーに3連休って素敵ですねまきこまきです

 

先週末の話です。

まあ、金曜日は卒業式だったので

ゆっくり休めたかどうかといえばそうでもないのですが

それでも、まだ2日も休みがある!まだ1日も!

という感じ。

 

本日朝の測定体重54.2キロ

前日比±0

スタート時-6.1キロ

目標標準体重49.5キロ

 

上の子の自転車を買いに行ったり、

ディーラーに車のメンテに行ったり、

写真を撮りに行ったり、

近所の人の家でたこ焼きパーティーしたり、

旦那の友達が飲みに来たり。

 

結構予定を詰め込みましたが

3日休みがあったので気持ち的に余裕で過ごせました。

 

今日は離任式。

上の子の担任だった先生と

合唱でお世話になった先生が異動になってしまい

3連休の時に、小さい花束の予約と卒業式に子供と撮った写真を現像して

昨日の柔道に行く前に予約した花束を取りに行ってきました。

子供のリクエストで、ピンクと紫でまとまっていて可愛い。

今回は一つ700円に収めてもらいましたが次は自分で作ってみようかな。

 

らくちんフラワーギフト―500円からつくる

らくちんフラワーギフト―500円からつくる

 

卒業式では私と同じく泣かなかった上の子

今回は今までの離任式の中で一番つらいから

多分泣いてしまうと言いながら準備していました。

ハンカチじゃ足りなそうだからタオル持って行くそうです。

 

いつまでも同じところにはいないというのはわかっていても

もう1年くらいはいるだろうと

小学校に行けば今まで通り会えるだろうと思っていたようです

 

別れって突然やってくるものなんだなあと

改めて思いました。

 

別れを積み重ねて

1日1日を大事に過ごすようになるのは

もっとずっと大人になってからなんだろうけど

 

今回の別れでまた少し大人になるんだろうなと思うわけです。

 

もうすぐ中学生、ゆうべは柔道が始まる前の時間、

皆に混ざって真剣に鬼ごっこしてましたけどね・・・

 

ホントに大人になるのかな?まきこまきでした!