まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

子供の肌荒れにテキメン!蜜蜂の油

 台風ですねまきこまきです

 

こちらの方はだいぶ弱くなってから来ることが多いので

それほど被害が出るわけではないのですが

車が飛ばされるくらいって怖いですね。

ホント気を付けて下さい。

 

先月の話ですが、上の子がいつもと違うハチミツ食べたい

とワガママを言い出しまして。

調べたら意外と近くに養蜂場があったのです。

でも、飛び込んで行くと買わないと帰れなそうなので

近くの道の駅に行けば売っているのではないかと思って

養蜂場近くの道の駅に行ってみました。

 

本日朝の測定体重55.6キロ

前日比-100g

スタート時-4.7キロ

目標標準体重49.5キロ

 

道の駅ふくしま東和

f:id:makikomaki310:20180827103409j:plain
Copyright© All Nippon Michi-no-Eki Network All Rights Reserved.

 

試飲の桑の葉茶、美味しかったです。

ついでに地物野菜も購入したのですが

思った通り近くの養蜂場のハチミツも売っていました。

とりあえずお試しなので、小さいのを2種類だけ購入。

リンゴとクローバー

 

そしたら、ハチミツ購入のお客様には

プレゼントがあるんです!と、

小さい容器に入った「蜜蜂の油」、いただきました。

夏休み期間だったからでしょうか?

 

その時、日焼けのせいもあるのか

もともとひどい乾燥肌の上の子の唇がとても荒れていたので

試しに塗ってみるように言ったんです。

そうしたら、塗って1晩で効果を実感したらしく。

続けて3日目にはキレイになっていてびっくり。

 

先日も、上の子より肌が丈夫な下の子の

口の周りがめずらしくガサガサに荒れていたので

お風呂上りに蜜蜂の油を塗ってみたら、一晩で目立たなくなり

2日目にはもうキレイになっていました。

(そういえば長芋の漬物食べてたな・・・)

 

個人差はあるかもしれませんが、

肌質の違う、うちの子たちの肌には

それぞれとても効果がありました。

上の子はそれから毎晩寝る前に

唇と、乾燥が気になるところに塗っているようです。

私も唇と、カサつく口の周りと目元に塗っています。

翌朝のしっとり感が違うので乾燥がちな方にオススメ。

二本松市の「渡辺養蜂場」というところで、

ホームページもあります。

気になる方は是非。

 

当初の目的のハチミツも食べ比べたら違いがあって面白い。

どちらも美味しいので違うハチミツも食べてみたいです。

ソバとか藤とか、気になるハチミツがたくさんあります。

上の子は毎日家に帰って来てから

スプーン1杯のハチミツを食べてからシャワーを浴びます。

疲れが取れるような気がするんだとか。

 

ちなみに朝から夕方までかかる試合に必ず持って行くのはこれ

サクラ印 純粋はちみつ ミニハネー 15g×10本

サクラ印 純粋はちみつ ミニハネー 15g×10本

 

2本持って行きます。

幸せな気分になれるそうです。

 

蜜蜂の油も、毎日とはいえホントに少量しか塗っていないので

まだ少しはありますが、もうすぐ乾燥する季節。

今度は直接養蜂場に買いに行ってみようかな。

 

蜜蜂1匹が一生かけて集めるハチミツの量はスプーン一杯程度なんだとか。

そう思えば、ハチミツが高いのも納得ですね。

蜜蜂一生分の働きを毎日食べる娘・・・

 

もっと蜜蜂と私に感謝して食べて!まきこまきでした。