まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

「恋愛ラボ」14巻発売が待ちきれなくて「僕らはみんな河合荘」を買う

明日は小学校の学習発表会まきこまきです

 

実家から母が来ます。

お昼は何を食べようかな。

 

本日朝の測定体重55.4キロ

前日比±0

スタート時-3.9キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

恋愛ラボ宮原るり

の最新刊14巻が11月7日、発売!

Amazonで予約購入済み。

恋愛ラボ (14) (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ (14) (まんがタイムコミックス)

 

 上の子がニヤニヤして読む本です。

makikomaki310.hatenablog.com

 

11月に発売することが決まってからソワソワしてしまって 

買っちゃいました。

同じく宮原るりの「僕らはみんな河合荘」の中古全巻セット

 ずっと買うのをためらっていたのは

下ネタが結構入っているから。

 買うと確実に上の子も読みますから

欲しいけどどうしようと。

結果、軸は純粋な高校生二人の

モタモタな恋愛なので

周りの住人が発する下ネタは見過ごすことにしました・・・。

やっぱり面白い。

キュンキュンするし笑えます。

買ってよかった!

 

宮原るりのマンガはこれも持ってます

「みそらら」

 みそらら、恋愛ラボ僕らはみんな河合荘

の登場人物たちは全員ではありませんが

それぞれの作品に

作品をこえて登場したりします。

世界がつながっている感じがファンにはたまりません。

ちなみに宮原るりさんは岐阜県在住なので

マンガは岐阜が舞台のようです。

 

他に、エッセイですが「小学生日記」もおススメ。

小学生日記―HEPPOCOLOGY

小学生日記―HEPPOCOLOGY

 

こちらは、宮原るりさんが旦那さんの小学生の頃の日記に

ひたすらツッコミを入れるという内容

原文そのままの誤字脱字、とんちんかんな文章に

容赦ないながらも愛情あふれるツッコミが面白い!

 

ネットで「小学生日記」と検索すると

相方の小学生日記 ヘッポコロジー

というのが出てきます。

もともとは宮原るりさんのホームページ「ヘッポコロジー」で

人気になった文章にイラストをつけて出版したものなので

ホームページで文章だけなら見れるんです。

気になったらのぞいてみてください。

 

 

ああ、来月は本を買うの控えよう・・・まきこまきでした。