まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

あっくんとカノジョ 杜若わか

昨日は上の子の文化祭だったまきこまきです

 

 

幸い我が家近辺は被災しなかったので

学校行事も予定通り。

 

 

 

本日朝の測定体重55.2キロ

先週金曜日比-200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

私、中学生の時の文化祭の記憶がおぼろげで。

教室の机やイスを廊下に出したりとか

美術部だったので何かの絵を描いていたような

何だか分からないけど準備の段階から楽しかったような

そんな記憶はあるのですが

文化祭の内容は全く覚えていないのです

忘れたくない楽しいことも忘れちゃうもんなんだと

自分の記憶の容量のなさにがっかり。

 

 

上の子の文化祭は一日がかりでした。

午前中は学年の発表と有志の発表

午後からはクラス対抗の合唱コンクール

体育館の壁とか家庭科室等の一部教室に

美術の作品や習字、家庭科の作品が展示されていて

自由に見て回る感じ。

 

学年の発表も、テーマは真面目なんですが

学年ごとに工夫して先生も巻き込んで面白おかしくやってました。

有志の発表はCMとかで見たことのある

生徒が作成・編集した「かっこいい動画」の上映とか

ヲタ芸とか、なんとか坂のダンス(なぜか男子も交ざっている)とか。

子供たちが本当に楽しそう。

 

そうか、文化祭って生徒が楽しむものなんだ

だから、記憶はなくて自分にがっかりしたけど

楽しかった感じだけは残っているから良かったと

何となくスッキリしました。

 

 

 

今日は振り替え休日でのんびり休みなのかと思ったら

私が会社に行くより早く部活に出かけた上の子。

私くらいの年齢になって

どのくらい記憶が残っているのか

楽しかった記憶が沢山残っていればいいなと思います。

 

 

 

 あっくんとカノジョ 杜若わか

あっくんとカノジョ コミック 全8巻セット

あっくんとカノジョ コミック 全8巻セット

 

 ツンデレレベルMAXの男子高校生・あっくん。

とにかくカノジョののんたんを超愛しているけど

のんたんの前ではいつもツンツン。

のんたんは彼のツンデレっぷりも許容しまくるリアル天使。

そんな二人の1Pラブコメ

 

 

これまたレンタル落ちで安くなっていたのを買いました。

2018年にアニメもやってたんですね。

最初はあっくんのツンがめんどくさい感じだったのに

なんだかだんだん病みつきに・・・

 

 

最近こういった高校生の恋愛ものを購入するのが多くなりました。

上の子が興味あるからというのもありますが

近所の女子高生に初彼氏が出来た話を聞いたりすると

私もその頃に戻りたいような戻りたくないような。

女子高だったし、共学いいなあって思います。

 

 

 

マンガで共学を妄想!まきこまきでした