まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

自宅で気軽に水素浴!リタライフ始めました

水素の効果については調べてみて!まきこまきです

 

 

いろいろ言われても、

実際体感しないと良さはわかりません。

私も多分近所の人が水素浴の施設で働かなかったら

水素浴なんてやろうとも思わなかった。

 

 

本日朝の測定体重56.2キロ

水曜日比-100g

スタート時-4.1キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

それなのに、水素浴の良さを教えてくれた

近所の人が勤めていた水素浴の施設が閉店してしまい

makikomaki310.hatenablog.com

makikomaki310.hatenablog.com

 

どうしても水素浴したくなって。

実家でもずっとお付き合いのある置き薬屋の社長に連絡を入れました。

母が人工透析を始める前に少しだけ実家で水素浴の機械を使っていて

その人が体にいいってすすめてくれたから・・・

と言っていたのを思い出して。

 

 

年に一回くらいしか会わないんですが、

顔が広いし話題が豊富で面白いおじちゃん。

ひとり暮らしを始める時に安い不動産紹介してもらったり

大変お世話になっていて

私の結婚式の時には乾杯の音頭をお願いしたこともありました。

 

 

 

電話したらすぐ会社の方に来てくれて

デモ機を貸し出してくれたんです。

もう契約する気満々だったのですが

とりあえず使ってみてからでいいから!と。

 

 

金曜日だったので、金曜日と土曜日の夜にお風呂で使って

日曜日は日中に子供たちが足湯をしました。

おじちゃん、おススメするのに足湯用のバケツも置いて行ったんです。

f:id:makikomaki310:20190523090447j:plain

買い取りだと21万くらいと言っていました。

レンタルだと毎月3500円+消費税。

日曜日の夕方に自宅に来てもらってレンタル契約しました。

 

 

使い始めて3週間くらいになりますが

以前と何が違うか考えた時に

朝の寝覚めが違う!

全然違う!

慢性的な寝不足(自分が悪い)の私、

目が覚めても10分くらい布団でうだうだしていたのに

水素浴を始めてからスッキリ起きられていることに気付きました。

まあ、眠いのは変わらないのですが

これは私のような朝に弱い人に体感して欲しい!

 

 

水素には活性酸素を除去する効能があるそうなので

これがいわゆる疲れが取れている状態なのかもしれません。

 

 

一緒に水素浴のイベントに行っていた派遣さん(今月から正社員)

にデモ機を回したのですが

基本シャワーだから寝る前に足湯しかやってないけど

寝覚めが全然違う!と言っていたので私と感想が同じ!

足湯だけでも効果があるようです。

 

 

上の子も何か違いを感じたのか

最近は湯船に入っているようです。

 

 

使い方は簡単

コンセントを差し込んだら電源を入れて

電極がお湯から出ないように湯船に沈めて

水素生成時間をセットしてスタートボタンを押すだけ

電極から細かい泡が出てきます。

きっとこれが水素。

水素は蒸発しやすいそうなので入浴中は水素発生させっぱなし。

電気代は1日30分毎日使ったとして月に約50円らしいです。

お風呂、順番に次々と入りますが毎日1時間半くらい

電気代、+150円程度でしょうか。

 

 

おじちゃんも、もちろん毎日水素浴をしていて

入浴剤も普通に使っていると言っていたので

お気に入りのバスオイルを入れています。

 ↑ 生活の木のは毎回5~6プッシュなので長く楽しめます。

 ジョーマローンのは高いですが、浴槽に半分くらいしかお湯を張らないし

 少ししか垂らさないから、コスパはかなりいいと思うんですよ・・・

 

 

電極の汚れ具合によるそうですが

機械に電極を洗浄するように指示が出たら

専用の洗剤で洗う必要があるみたいです。

最初に一回分はついてきますが、二回目以降は注文。

数百円って言ってました。

毎日使い終わった後にシャワーで電極を洗ってますが

1年に1~2回くらいなのかなあ。

 

 

デモ機と一緒に返却した足湯用のバケツ、便利なので買いました。

プラント5というスーパーで1000円以下。

 

 

私の場合は知り合いが仲介してくれましたが

インターネットで「リタライフ」と調べると出てくるので

気になった方は是非!

 

 

飲む方の水素は高いからやる気なしまきこまきでした