まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

太ももの隙間を夢見る

運動部だったわけではないまきこまきです

 

 

 

競輪の人とかスピードスケートの人とか

立派な太ももお持ちですよね。

あれは筋肉だから別モンですが

私だって負けてない・・・!

 

 

 

本日朝の測定体重55.7キロ

月曜日比-400g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

今月初め頃のヒルナンデスで40キロ以上痩せた人たちが出てきて

誰が一番痩せたかを当てるようなコーナーのある日があったんです。

会社でお昼休みながら皆で見ていて。

一番痩せた人だったかな?事務職の方なんですが

座って仕事をしている間ずっと

太ももの間にゴムボールをはさんでいたそうなんです。

2年間も!

太もも、30センチくらい細くなったそうです。

 

 

続けるのってやっぱりすごいよね、でも、

うちらってぽっちゃりだけど90キロとかはないし

それだけ太っていたからこそ40キロとか

人一人分の体重落とせるわけでさー

と、自分たちがなかなか痩せられないからって

負け惜しみのように話していたのですが

 

 

タバコ休憩部屋で同じくヒルナンデスを見ていた

工場の人(アラフィフ男性)が、

翌日、ゴムボール買ってきやがったんですよ

失礼な。

ええ、太もも太いしお尻大きいですけれど。

元・派遣さんも私より少しだけぽっちゃりですけれども。

私たちのせいで事務所狭いってかーーー!

 

 

ショックを受けつつも素直に太ももの間に挟む私たち。

でも、ゴムボールといっても、100均で10個くらい入っている

ゴムじゃない安いやつ。

少し固めのビニールのような。

少し柔らかめのプラスチックのような。

だから、太ももの間に挟んだらツルツルして落ちちゃうんです。

そこで、元・派遣さんが滑り止めにビニールテープを巻き付けてみたら

まあ、固いままだけどツルツルしないから落ちなくはなりました。

f:id:makikomaki310:20190705113019j:plain

 

会社にいて、椅子に座っている時だけ。

最初は筋肉痛になりましたが少し慣れた感じ。

真面目に挟み続けてもうすぐ1か月になります。

週末の度にちょいちょい太っていますし

目に見える変化、未だなしですが、

 

足が太いので、ジーパンはウエストじゃなくて太ももで買う私。

太ももで買うとウエストはガバガバ。

だけど太ももでぱっつりするから下がらない。切ない。

そんな私が久しぶりにジーパン履いたらゆるくて下がった!

ジーパン、少し高いやつだったので、もったいないから

しまむらで380円のベルト買っちゃいました。

いつの間にか太ももが若干細くなっているようです。

元・派遣さんはあまり変化なし・・・と言っていましたが

便乗して始めた検査の子はキツかったズボンが履けたし

旦那が足細くなった気がすると言ってくれた

と言っていました。

 

 

マイナス30センチは無理だけど効果はあるようなので

続けようと思います。

 

 

 

来年、スキニージーンズを履いても恥ずかしくない足に

なっている予定のまきこまきでした