まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

まずは道具から

軟式テニスですってまきこまきです

 

上の子、部活はやっぱりテニスに決めたそうです。

先週はずっと見学に行っていて、

ラケット、時間がかかるからそろそろ買っておいた方がいいよと

先輩に言われたそうなんです。

 

本日朝の測定体54.6キロ

前日比+100g

スタート時-5.7キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

私の知っているテニスといえば

 テニスの王子様

 エースをねらえ

 

 しゃにむにGO

 

 

コミック持ってるのは「しゃにむにGO」だけですけど、

読んでテニスの全てを知った気になっていましたが

聞いた話だと中学生は軟式らしく、ダブルスのみらしいです。

個人戦と言っても、ダブルスのことらしいです。

へえええ。

 

で、私のイトコが約束通りラケット買いに連れて行ってくれました。

 

最初は傷だらけになるから、新品じゃなくて俺のお古を使いなよ

と、使っていたラケット2本ももらいました。

持ち手のところの、グルグルだけ買って巻きなおしましたよ。

 

ヨネックス(YONEX) テニス バドミント グリップテープ ウェットスーパーグリップ(5本入) ブラック AC102-5P

ヨネックス(YONEX) テニス バドミント グリップテープ ウェットスーパーグリップ(5本入) ブラック AC102-5P

 

 

 こんな感じ。

 ここのテープも交換するものだったんですね・・・

 

 

ラケットも、前衛用と後衛用があるようなんですが

私のイトコはずっと前衛だったらしく前衛用しかなくて。

でも、初心者だから何でもいいんじゃないと

前衛用のラケット買ってくれました。

時期的に混んでいるのか、ガット張りに1週間くらいかかるらしく

それは自宅近くのスポーツ用品店でやってもらうことにしました。

 

ついでにおじちゃんからもらったお祝いでシューズを購入。

 

買ったラケットについてきたラケットケースにお古のラケットを入れて

タオルと水筒も持って

ウキウキ学校に行っています。

ゴールデンウイークにはガット張りお願いしに行かないとだなあ。

あと、家で練習するのにゴム付きのボールが欲しいと言われました。

 

 これって練習になるんだろうか。

ボールがなくならないという意味ではいいか。

 

何をするにもお金がかかる!まきこまきでした。