まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

近所付き合いとパチパチパニック

近所の人に助けられてばかりまきこまきです

 

私に似て少しウッカリなところがある下の子

昨日、家のカギを忘れたんです。

 

本日朝の測定体重55.1キロ

前日比+100g

スタート時-5.2キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 なくさないように、ランドセルにつけるタイプのキーケースなのに!

 

 なんでも先週金曜日、家に帰って宿題が終わってから

自転車を乗り回すのに念の為カギをかけたそうで。

乗り疲れて家に戻って、キーケースをランドセルには戻さず

部屋の机の上に置いてそのまま。

 

「カギがなくて入れないっていうから、出かけたいし、連れ回すね!」

と、仕事中に近所の人から電話が入ってびっくり。

 

おやつとジュースを買い与えられ、

その家の子とちゃんと宿題終わらせていましたよ。

お礼に、帰りにパン屋でちょっと美味しいパンを買って持って行ったら

「いつでもカギ忘れていいからね!真っ先にうちに来るんだよ!」

 だそうで・・・。

近所付き合い、大事ですね。

 

 パチパチパニック

スーパーの駄菓子コーナーとか、100均に売ってます。

明治産業 パチパチパニックソーダ 5g×20袋

明治産業 パチパチパニックソーダ 5g×20袋

 

 これ、母が箱でもらって困ってたのをもらったんです。

四捨五入するとどちらも70歳になってしまう両親しかいない実家に

贈り主は何を考えてこれを贈ったのか。

 

うちの子たちは1袋開けて、あとはいらないと・・・

私も、小さい頃はワタパチというお菓子が好きでしたが

今はそれほどでも。

会社の、小学生くらいの子供がいる人に

子供の数だけ配って、近所の子にあげて、

・・・まだ5袋くらいある・・・

 

アイスに混ぜるとサーティワンのポッピングシャワーのようになると

何かで見たのですが

そもそもサーティワンも何年も行ってませんよ。

しょうがないから・・・営業の男の子に押し付けるか・・・

 

 舌がピリピリする!まきこまきでした。