まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

猫カフェと猫アレルギーデビュー

好きなわりには初めて行ったまきこまきです

 

うちの旦那、動物が嫌いなわけではないのですが

出かけるのが好きなので

飼うとお出かけが制限されるのが嫌な様子。

しかも、実家で飼っていた犬の散歩もしなかったくせに猫よりは犬派。

旦那が死んだら猫を飼うと周りには何年も言っています。

 

本日朝の測定体重55.8キロ

前日比±0

スタート時-4.5キロ

目標標準体重49.5キロ

 

家から車で5分くらいのところに冬くらいからあったのです。

気になっていたところに、今月のフリーペーパーに掲載されていて。

これは行くしかない!同じく猫好きの上の子と。

下の子はそれほど好きというわけじゃないけどついてきて

猫カフェです!

 

10畳くらいのスペースに18匹。

保護猫ちゃんのようです。

里親も随時募集しているとのこと。

f:id:makikomaki310:20180718085227j:plain

f:id:makikomaki310:20180718085254j:plain

人懐こくてかわいい!

f:id:makikomaki310:20180718085336j:plain

f:id:makikomaki310:20180718085354j:plain

隣の部屋にはニモの熱帯魚(名前知らない)と

フクロウがいました。

実は鳥類嫌いなのですが、このフクロウは猫っぽくて可愛かった。

 

1時間、フリードリンク付きで大人1000円。

小学生以下は500円。

他のところもこんなもんなんでしょうか?

猫と戯れていると1時間なんてあっという間。

飲む暇がなかったドリンクは帰りに一気飲みしてたら、

持ち帰ってもいいですよ・・・ですって。

お言葉に甘えて、もう一杯ずついただいて帰りました。

 

郡山市喜久田町にある、「ねこひげ」というところでした!

友達から、臭い猫カフェもあるよと聞いていましたが

臭くなかった!

 

帰りの車中、私と上の子が満足してほくほくしていたら

「か、かゆい!!!」と下の子。

見たら、口の周りと手のひらと肘の裏にじんましんが!

まさかの猫アレルギー発覚。

そういえば猫カフェでもくしゃみ出てた・・・

 

家に帰って、うがいとシャワー、着替えさせて。

猫ちゃんの毛がだいぶついてましたから

念の為、上の子と私もシャワー浴びて着替えて。

1時間くらい様子をみたら普通の肌に戻りました。

猫を飼っている友達の家に飲みに行く時に何度も連れて行っていますが

さすがに18匹はだめだったようです。

 

早い段階で猫アレルギーが分かって良かった。

それほど猫好きじゃないので

猫カフェに今後行っちゃダメとパパに言われても

たいしたショックも受けていませんが

アレルギーって怖いと改めて感じました。

 

上の子はまた行きたそうなのですが

パパが下の子の相手をしてくれる時に

私の気が向いたら連れて行こうかなと思います。

 

猫カフェもいいけど、

やっぱりオンリーワンの猫ちゃんを飼いたいまきこまきでした。