まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

サバデシュとサヴァ缶

ラベルが可愛い日本酒いただきましたまきこまきです

 

その名も、サバデシュ!

 

本日朝の測定体重55.8キロ

先週金曜日比+100g

スタート時-4.5キロ

目標標準体重49.5キロ

 

何となくおしゃれ!でも、味はどうなの?と思ってしまう。

f:id:makikomaki310:20180712150121j:plain

f:id:makikomaki310:20180712150135j:plain

このお酒は、鯖をより美味しく

お楽しみ頂く為に造った日本酒です

〆鯖、焼鯖、鯖煮とサバざまな

鯖料理と供にお楽しみ下さい

 

と書いてあったので

先日購入して食べるのをすっかり忘れていた

サヴァ缶(レモンバジル味)と一緒にいただくことに。

サヴァ缶 国産サバのレモンバジル味 170G×4個

サヴァ缶 国産サバのレモンバジル味 170G×4個

 

 

確かに、鯖に合います!

というかすごく飲みやすい。

このサヴァ缶、オリーブオイルにまみれていますので

普通のサバ缶より結構脂っぽいのですが(でも、好き)

 

この日本酒のおかげでさっぱりと食べることが出来ました。

「鯖専用日本酒」 確かに!

ところで、何で鯖専用日本酒つくったんだろう?

茨城って鯖、有名だったのかな??

もしそうなら、地元のサバ缶(あれば)とセットにすれば

売れるんじゃなかろうか。

私に。

 

旦那と、飲みやすいねーと言いながら

ついつい半分飲んでしまったので

残り半分はサヴァ缶ではなく鯖料理と楽しもうと思います!

 

ネットでも買える!

750mlのもあるのに我が家に一升瓶を選ぶあたり、

よく分かっていらっしゃる・・・

 

鯖を食べたいとき、自分でも買っちゃおうまきこまきでした