まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ご当地モケケの旅⑥仙台に行くついでの国見SA、菅生SA

令和ですねまきこまきです

 

 

そういえば月曜日の投稿が平成最後だったのか

あまり気にしてなかったです。

 

 

本日朝の測定体重56.4キロ

月曜日比+100g

スタート時-3.9キロ

目標標準体重49.5キロ

こちらの体重はそろそろ気にした方がいい数字・・・

 

 

昨日どころか、3月の話なのですが

マッキーのコンサートに行く時は、

実家に行ってから仙台に移動するのがいつものパターン。

今回は上の子の模擬テストがあったので

時間的に直接仙台入りしたんです。

 

 

高速に乗るとサービスエリアに寄りたくなってしまうのは

病気の一種なのかもしれません。

高速に乗らなくてもすぐ行ける近所の安達太良サービスエリアは

スルーしたのですが

その先の国見サービスエリアに久しぶりに立ち寄ったら

福島のモケケ、種類が増えてました!

f:id:makikomaki310:20190501081201j:plain

 

菅生パーキングエリアも立ち寄ったのですが、

こちらは伊達政宗っぽいデザインがすごくかっこいい!

f:id:makikomaki310:20190501081252j:plain

上の娘と、歴女というわけではないのですが

カッコいい!ときゃあきゃあしてしまいました。

重い雪がボサボサ降ってて寒かった。

モケケは持ってるのしかなかったです。

 

 

今回のゴールデンウイークは

私のイトコが出産したこともあり

28日に日帰りで病院に赤ちゃんを見に行きましたが

旦那と子供たちだけ昨日の午後から私の実家に泊まっていて

上の子の試合が明日あるから旦那と上の子だけ今日帰って来て

上の子の試合と夜の塾が終わったら実家に移動、

4日にまた上の子の試合があるから一泊して3日の夕方には戻る

という、結果、実家にしか行かないうえに

やたらバタバタした連休。

私の弟たちがバラバラに来るので、

うちの子供たちがそれぞれに会いたいという

要望に応えた結果なんですけどね。

 

でも、実家以外にどこかに連れて行きたいなあと思っても

上の子が完全に休みなのは6日だけ。

なので、先日新聞広告に無料招待券が入っていた

山形県上山市にあるコストコに行く予定。

 

上の子は、でかいチーズケーキ買って!と

今から楽しみな様子。

それほど買い物はしないと思うのですが

コストコ、私もちょっと楽しみです。

 

 

ゆうべは一人だったからお風呂と洗面所掃除して

遅くまで本を読んで夜更かししたまきこまきでした。