まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ミズ

 今日はなんてことなく旦那がいるまきこまきです

 

 

 

有給消化だそうです

天気がイマイチなので

釣りも山登りも出来ず

朝、いつも通りに起きてきて

私が出る時はぼんやりしていました。

私だったら一日中本を読めると

ウキウキするところですが

外に出る趣味しか持ち合わせない人は

老後大変だなあ・・・

 

 

 

本日朝の測定体重56.9キロ

水曜日比-100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

先日秋田に行ったときに

道の駅で母がたくさん購入していて

ひとつもらったのです

f:id:makikomaki310:20200630095938j:plain

ミズ

www.forest-akita.jp

見た目から、 

フキのような感じなのかと思ったのですが

皮むきはしなくてもいいそうで

適当な長さに切って

塩を少し入れたお湯で茹でたら

鮮やかな緑色に!

 

 

豚肉と一緒に

ごま油と味道楽で炒めました 

f:id:makikomaki310:20200630100531j:plain

 

シャキシャキなのに噛むとヌルっと。

癖はぜんぜんなくて

食感が面白いです。

 

 

今の時期だけの山菜なのですね

初めて食べました。

 

 

下処理簡単なので見かけたら是非!

まきこまきでした