まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

スパイファミリー 遠藤達哉

週末中学校の奉仕作業だったまきこまきです

 

 

朝7時でも暑い!

以前までの奉仕作業は、保護者はもちろん

部活前の生徒も参加だったので

短時間できれいになっていたのですが

今回はコロナの影響で本部役員と環境委員

あとは先生方だけでの作業だったので

各所を数人で分担して1時間しっかりやっても

グラウンドがまだまだ草だらけ。

外の部活の子たちがお昼休みとかに草むしり

しているようなのですが

夏はすぐ生えてきてダメですね。

 

 

そういえば先日、

近くの中学校と野球の練習試合があったそうなのですが

草むしりから始まったって言ってたなあ・・・

一回グレーダーあたりの重機を入れて削った方が良さそう。

依頼すると結構お金かかりそうだから

保護者に重機乗れる人がいるなら

重機レンタルするとかできればいいんだけど。

 

 

本日朝の測定体重56.3キロ

水曜日比-200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

先日最新刊5巻購入。

結構売れてるらしいのですが納得の面白さ!

 

スパイファミリー 遠藤達哉

SPY×FAMILY 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

SPY×FAMILY 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた

凄腕スパイの〈黄昏〉

だが、彼が出会った”娘”は心を読む超能力者!

”妻”は暗殺者で!?

互いに正体を隠した仮初め家族が

受験と世界の危機に立ち向かう

痛快ホームコメディ!!

 

 

少年ジャンプ+で連載中なのですが

いつだったか、週刊少年ジャンプの方に

予告マンガが掲載されて、その後も何回か

出張掲載されていて。

面白いと思って単行本買ったら

娘の方がハマった。

単行本を心待ちにしています。

 

 

登場人物が全員魅力的で

ホント面白いです。

ロイドさんカッコいいですし

可愛いヨルさんの常識はずれな戦闘力の

描き方も上手ですし

アーニャが可愛いですよ!

娘、読む時笑いがこらえられていません。

まだ5巻ですから買いはじめるなら今!

 

 

マイ図書館が欲しいまきこまきでした。