まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

低周波治療器

万年肩こりまきこまきです

 

 

 

常にこっているのですが

寒くなるこの季節、よりひどくなる気がします。

 

 

 

本日朝の測定体重55.2キロ

先週金曜日比-100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

ひどくなりすぎるとめまいを通り越して吐き気がするので

本当なら毎日でも接骨院に行きたいのですが

子供たちの習い事や塾の送り迎えがなくならない限り

それはかなり難しい。

 

 

上の子がたまに肩をもんでくれるのですが

私の肩は本当に硬いらしく、1分も指がもちません。

下の子なんて、さらっと触って「指が折れる」とやってくれません。

接骨院で、先生が新人に私のマッサージをさせる前

「まきこまきさんはかなり硬いよ!」と注意していました。

接骨院の先生お墨付きの硬さ。

なので、家に帰るとよく低周波治療器を使用しています。

何年か前に親戚の結婚式の引き出物のカタログで頼んだやつです。

最近は週末も予定がびっしりで接骨院に行けず

気持ち悪くなる一歩手前まできていたので

とうとう会社にまで持ち込みました。

f:id:makikomaki310:20191025111904j:plain

他の事務員さんに電極を肩に貼ってもらって

本体を作業着のポケットに入れて使っています。

普段家でやっている一番強いところにすると

痛くはないのですが肩が大きくはねて仕事にならないので、

真ん中より少し上の強さで。

知らない人がちょっと見ると音楽を聴いているみたいに見えるんですよ。

しかも、肩がわずかに動いてまるでリズムをとっているかのよう。

・・・おしゃれでしょう・・・?

 

 

 

で、先週会社で使っていた時に思ったんです。

これって、お腹や太ももに使ったら痩せるのでは???

 

 

ネットで調べてみたら、

私が気付くくらいですから既にやってる人多数。

やはり、継続することが大事みたいなのですが

まだお腹に貼る勇気が出ず・・・

今日の夜からやってみる予定。

 

 

 

低周波治療器で腹筋割れちゃうかも!まきこまきでした。