まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

中学校から借りた本㉑三日間の幸福 三秋縋

行きたい高校を考えられるのは夏休みまで

まきこまきです

 

 

って、先日中学校の学年懇談会で

先生が言ってました。

夏休み後数回ある学力テストのあとは、

「行きたい高校」じゃなくて

「行ける高校」になりますから 

だって!ひゃー、受験生ですね!

数日前新聞にも出ていた、

コロナの影響で入試の出題範囲が

狭くなるって話もありましたが

つまりは広く浅くじゃなくて

狭く深くなるから

今年度は難しくなるってことですって。

行きたい高校に行けるように

頑張るしかないってことですねえ・・・

 

その前に、東京への修学旅行はダメになってしまいましたが

どこか近場で行って

楽しい思い出少しでも増やせますように。

 

 

本日朝の測定体重56.9キロ

水曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

 三日間の幸福 三秋縋

三日間の幸福 (メディアワークス文庫)

三日間の幸福 (メディアワークス文庫)

 

 どうやら俺の人生には

今後何一つ良いことがないらしい

寿命の”査定価格”が1年につき1万円ぽっちだったのは

そのせいだ

未来を悲観して寿命の大半を売り払った俺は

僅かな余生で幸せを掴もうと躍起になるが

何をやっても裏目に出る

空回りし続ける俺を醒めた目で見つめる

「監視員」のミヤギ

彼女の為に生きることこそが

一番の幸せなのだと気付く頃には

俺の寿命は二か月をきっていた

ウエブで人気のエピソードがついに文庫化

原題:寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

 

 

マンガにもなってました。

 

 

自分の寿命の金額について

確かに考えたことはあるけれど

1年につき1万だったら

私も自棄になって売っちゃうかなあ・・・

自分の価値はそんなもんじゃないと

思いたかった主人公の気持ちが

死を間近にした気持ちが

もがいてもがいて最後に

少し報われたようでほっとして

心に残ったのもありますが

自分はどうだろうと考えた一冊でした。

 

 

結果、人と関わって生きていくのが

素晴らしいってことでしょうか。

結局言いたいところはこれか

っていう本が多いなあ・・・

 

 

引き込まれてあっという間に読み終わったので

オススメ。まきこまきでした