まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

母の日に母以外の人に贈るものを考える

今週長かった!まきこまきです

 

長期休暇明けの1週間、まだ気持ちの切り替えが出来てないような。

1週間は長かったのに

やることはたくさんあって1日は早かったから何だか矛盾してますね。

寒かったのもあったし、何となく疲れたのかな?

 

本日朝の測定体重54.2キロ

前日比±0

スタート時-6.1キロ

目標標準体重49.5キロ

 

明日からの休みもやりたいことがたくさん。

上の子の、イトコに買ってもらったラケットのガット張りも行かないとだし

私のお箸が先日折れたので買いに行きたいし

(怪力だと子供には言われましたが、細くて折れそうなデザインだったんですよ!)

お菓子も作りたいし

薪割りの続きもしたいし

掃除もしたいし

 

風邪ひいてられないので

今日は早く寝ようといつも思うんですが

ついつい本を読んだり縫い物したり夜更かししてしまいます

先日は寝る前の子供たちから言われて

夜遅くにクッキー作っちゃったり。

 

そういえば日曜日?母の日ですね!

実家の母にはゴールデンウイークにお茶碗のセットを持って行ったので

近所の、いつも野菜をくれるおばあちゃんに何かあげたいなあと思っています。

先日もほうれん草をたくさんいただいて

ベーコンとバターで炒めたの、とても美味しかったし

 

そんな美味しいほうれん草をくれたおばあちゃんに

何をあげたらいいのか

考えるのもちょっと楽しい。

庭にたくさん花があるから花かなあ

 

 私が今欲しいのはアジサイ

日のあまり当たらない家の後ろにアジサイを植えたいです。

アジサイもいろいろ種類があって可愛い。

おそろいで買っちゃおうかな・・・

 

会社の子が、旦那さんから「母の日に何欲しい?」

と聞かれて

「一日中一人で出かけたいから子供の面倒を見ていて」

と言ったら、ダメだと却下されたらしく。

だったら聞くなよー!と怒っていました。

まあ、何が欲しいか聞いてくれるだけ愛があるということで。

 

私は毎日一人の時間を持てているからいつも通りでいいけど、

何もいらないからその日は洗い物くらいはして欲しいかなあ。

欲を言えば、朝ご飯か昼ご飯のどちらかは作って欲しいかなあ。

 

夜ご飯は手抜き手巻き寿司にしようかな!まきこまきでした