まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

小説家になろう より、「本好きの下剋上」

やっとです!まきこまきです。

 

はまってずっと読んでいた

なろう小説の作品、

ようやく読了。

 

本日朝の測定体重55.1キロ

前日比-100g

スタート時-5.2キロ

目標標準体重49.5キロ

 

本好きの下剋上 本がないなら作ればいい!」

本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに

大学卒業直後に死んでしまった麗乃。

転生したのは、識字率が低くて本の少ない世界の兵士の娘。

いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。

本がないならどうする?作ってしまえばいいじゃない。

目指すは図書館司書!

本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう。

 

 

魔法ありの転生ものファンタジー

本が好きという情熱だけで目標に向かって

周りをめちゃくちゃに巻き込みながら突き進んでいきます。

 

 

書籍になってました。面白いはずです。

ライトノベルコーナーはあまり行かないのですが

先日寄った本屋でふらっと入ったライトノベルコーナーに

たくさん並んでました。

こんなところにいたのね!欲しい!と手を伸ばしましたが

小説家になろう」携帯サイトで読めるでしょうが・・・

と、かなり我慢して買いませんでした。

 

 

makikomaki310.hatenablog.com

 

軽い気持ちで読み始めたのですが

1ページあたりの文字数が多い上に

ページ数もすごく多いんです。

でも、続きが気になって気になって。

読める時間も限られていますから

毎日睡眠時間をギリギリまで削って読み続けました。

記憶になるべく残るように脳内で映像化しながら読むので

読むのが遅いのは自覚しているのですが

気付いたら一か月もかかってたんですね・・・

 

いつか必ず終わりが来るとはいえ

現在、ものすごいマインロス、フェルディナンド様ロス。

他の本は合間に二冊くらいしか読まなかったので

本好きの下剋上」世界から抜けてません。

 

ショートストーリーとかもあったので読み始めましたが

続きがもっともっと読みたい!!!

 自分へのクリスマスプレゼント、

本好きの下剋上ライトノベルを買っちゃいそうです。

でも、全部揃えるのにいくらかかるんだろう。

 

ようやく眠れると思ったのですが

もう一度最初から読みたくなっているので重症。

中学校から借りた本もまだ読んでないのに!

 

なろう小説をおすすめしていた

お気に入りブロガーさんも

なろう小説に作品を書き上げたんです。

ブックマークはしているので

そっちから読まないとかな。

 

なろうサイトには他にも面白そうな作品があって

ファンタジー好きの読書欲をくすぐります。

 

でもとりあえず今日は読むのを我慢して寝ますまきこまきでした。