まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

プロってすごい

事務所の気温13度まきこまきです。

 

寒い!エアコンつけます。

今週末小学校の学習発表会があるのですが

風邪が流行ってきているようなので気を付けないとです。

体を温めるメニューにしよう。

 

本日朝の測定体重54.8キロ

前日比+100g

スタート時-5.5キロ

目標標準体重49.5キロ

 

学習発表会にはお母さんとお義母さんがくるので

お昼はどこかに食べに行く予定。

増えないように気を付けなくちゃです。

 

昨日の胃カメラ、我ながらキレイな胃でした。

ちっちゃいポリープが2,3個あったので、

多分バリウムだったらひっかかって再検査だったでしょう。

今回、鼻と喉が少し乾燥気味だったので以前よりは喉が痛かったですが

それでも口からよりは楽な鼻から胃カメラ

でも、気持ち悪いから胃の中であまり動かさないでと思います。

毎年やった方がいいのはわかるのですが

来年はやりたくないな・・・。

 

掃除をして、小学校のお昼休み時間中に子供を学校から連れ出して

予防接種。

お昼は子供の希望でモスバーガー

早退してもいいよと言ったのですが、午後から学習発表会の練習があるからと

5時間目が始まる前に学校に送り届けました。

多分、普通の授業だったら早退してたんだろうな・・・。

 

家に戻ったら業者が既に到着していました。

今回の休みに合わせて依頼していたキッチンの換気扇クリーニング!

12年分の汚れ、半端ない。

90分の予定でしたが分解パーツが多くて2時間かかりました。

ホントに5000円でいいの?というくらいの仕上がり。

2か月くらいしかもたないらしいけどコーティングもしてくれてサラサラ。

新品のようになって嬉しすぎて近所の人呼んじゃった。

 

会員になると、年に一回、一か所無料でクリーニングしてくれるんだとか。

今回キャンペーン中で入会費と初回年会費無料、

2年目以降は年会費3000円。

今回、クーポン使用5000円で換気扇クリーニングしてもらいましたが

例えば二年後だったら年会費分の3000円でやってもらえる感じ。

今回会員になったので、来年の10月までにどこかを無料でやってもらえる。

すごいお得。

お風呂のカビ取りか、配管クリーニングをやってもらおうと考え中。

 

近所の人はトイレに猫のうんち(トイレ砂付き)を流しているらしく、

最近トイレがつまりやすいと言っていて。

配管クリーニングと、

油が滴ってくるくらい汚いキッチンの換気扇をやってほしいと言っていました。

業者をちょうど探していて、

どこも1か所1万円超えるからどうしようと思っていたんだとか。

教えて良かった。

 

株式会社夢仲工房(むつぎこうぼう)という福島県郡山にある会社で、

仙台と山形に営業所があります。

場所によっては対応できないのかもしれませんが

福島、仙台、山形にお住まいの方で検討している方は是非。

ホントにおすすめです。

 

主婦が読む雑誌に、こうやれば簡単に汚れが落ちる とか

普段やらないところはこうやればキレイに とか

お掃除特集がたまに載っていたりしますが

やろうと思ってもなかなか難しい。

そもそも私、家事の中でお掃除を一番後回しにする人です。

共働きだし、無理しなくていいと旦那は言ってくれるので

表面だけさらっとキレイにしておいて、

やりきれない部分は業者を利用しようと思います!

 

何だか業者のまわしものまきこまきでした