まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

仕入れ先の確保

 人とつながるの、大事!まきこまきです

 

 

 

我が家のウッドデッキは

屋根が張り出しているので

風が強くなければ雨でもバーベキュー可能。

 

 

本日朝の測定体重57.0キロ

先週金曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

お盆休みの14日、上の娘は8時から2時くらいまで部活だったのですが

雨だったので学校まで送迎したんです

娘と同じ学年の選手の親の中に、

酪農しながら野菜も出荷している家があって。

聞いたら、お盆頃まではアスパラを出荷しているとのこと。

最後の方だし、もう細いのしかないよと言われたのですが

14日、その子の家も遠いから送迎すると言うので

駐車場で待ち合わせて2キロ購入したんです

 

f:id:makikomaki310:20210819110607j:plain

写真で1キロ分。

細いしちょっと規格外って言ってたけどすごく立派。

摘みたてだから根本を切り落とさなくても食べれると言われました。

1キロ1000円。

 

 

今日はたくさんアスパラを買ったから

アスパラの肉巻きにする?と聞いたら

上の娘が、肉巻きもいいけど、炭火で焼いたのが食べたいと言い出して

f:id:makikomaki310:20210819110617j:plain

そういえば毎年夏休みに2回はやっているバーベキュー

今年はやってなかったからやろうじゃないかと夕方から開始!

f:id:makikomaki310:20210819110626j:plain

メキシコ産とは全然違う

柔らかくて美味しかったです!

f:id:makikomaki310:20210819110648j:plain

6枚入って300円のホタテ、お肉はケチって豚肉の安いのでしたが

フライパンで焼くよりも美味しく感じます。



大雨を眺めながら、

夏なのに寒くてジャンバーを着ながらのバーベキューでしたが

外で食べるだけでも気分が変わるし

アスパラもすごく美味しいと

娘たちが喜んでいました。

 

 

 

来年も、娘が卒業後も購入しよう

まきこまきでした