まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

復興支援?

お墓参ってきたまきこまきです。 

 

 

ご先祖様たちに見守っていてくださいって言ってきましたよ。

直売所に桜の枝も置いてあったので

じいちゃんのお墓用に購入。

東京では咲いているようですが

こちらはまだつぼみが固いです。

じいちゃんには少し早めにお花見してもらいました。

 

 

本日朝の測定体重56.3キロ

先週金曜日比-100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

今月初めに青森行ってきたばかりなのですが

会社の人から、JTBのふっこう割の期限が3月22日までになったよと言われ。

travelersnavi.com

3人以上だと、19800円以上の宿泊費だったら15000円引き!

もう、行くしかないじゃないかということで、

実家のお墓参りを早めにすませて

21日に泊まってきちゃいました。

家から車で20分かかるかかからないか程度の距離にある

二本松の岳温泉、マウントイン

mt-inn.jp

今回選んだプランは一泊二食。

大人6500円×3人、小人4550円×1人で24050円。

15000円引かれて、支払いは現地で9050円!

宿泊費とは別に入湯税が一人150円取られましたが

4人で宿泊しても1万円でお釣りがきました。

f:id:makikomaki310:20200323081023j:plain

f:id:makikomaki310:20200323081038j:plain

f:id:makikomaki310:20200323081053j:plain

古い旅館を買い取って、若い人向けにリノベーションした感じ。

f:id:makikomaki310:20200323081108j:plain

部屋、布団が更に横に2組くらいひけるくらい広い。

f:id:makikomaki310:20200323081128j:plain

夜ご飯まで待ちきれず、バーで飲んじゃいました。

調理はせず、缶詰とかスナック菓子を販売する形式。

f:id:makikomaki310:20200323081140j:plain

キリンのブラウマイスター、美味しかったけど

クレームレベルで泡が多い・・・

ついでくれたお姉ちゃんが平謝りで可愛かったから許そう・・・

f:id:makikomaki310:20200323081152j:plain

桃のビールとリンゴのビール

美味しかった!

缶詰は一律200円だから、アンチョビが一番お得な気がします。

f:id:makikomaki310:20200323083645j:plain

夜ご飯は岳温泉街の指定の3店舗の中から1店舗選ぶ形式でした。

私の選んだ「よろずや」はマウントインから歩いてすぐ。

いろいろおつまみが出てきてそれぞれ1ドリンク頼める感じ。

f:id:makikomaki310:20200323083830j:plain

もちろん子供たちには足りないのでギョウザとか追加注文しました。

近いけれど岳温泉の食堂とかで食べたことがなかったので新鮮でした。

岳温泉の他の店も行ってみたいかもです。

f:id:makikomaki310:20200323083951j:plain部屋に戻って三次会。

 

朝ご飯は・・・一番美味しかったのは温泉卵かな・・・

 

 

でもまあ食事付きの日帰り温泉だってこんな金額では行けませんので

とても得した気分。

近いし、行かなくても良かったのですが

復興支援だし。

子供たち、温泉大好きなので

何回も入りに行っていました。

宿泊者もそうですが、岳温泉に人が少ない感じでした。

 

 

また復興支援割やってくれないかな!まきこまきでした。