まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

アンチエイジング

あれ、ほら、あの人と結婚したあの人

まきこまきです

 

 

 

ええ、私が良く使う言葉です。

名前が出てこないというのは

よくあるし、会話の中での「あの」「あれ」使用率が

上がってきているのは自覚していますが

あらためて書いてみるとひどい!

「あのドラマに出てたあの人」とか

「あのグループのあれ、なんだっけ」

とかも、良く言っているような。

誰のことだか検討もつかないっていうね。

 

 

 

本日朝の測定体重56.5キロ

月曜日比+500g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

ちょっとどうにかしようかなと

調べてみたら、

うちの庭に植えているハーブのうちのひとつ、

ローズマリー」が

アンチエイジングに効果ありなんですって!

ローズマリー」「アンチエイジング」で

検索すると、なんだかすごいハーブ!

知らなかった!!

 

 

で、早速いつものレモン水に

庭からちょこっと切ってきたローズマリー

洗って入れてみました。

f:id:makikomaki310:20200910115453j:plain

ハーバリウム感がすごい・・・

手に匂いがうつってすごいのですが

飲んでみると思ったよりローズマリーを感じません。

もうちょっと入れた方がいいのかな?

効果はまだよく分かりませんが

緑が入るだけで見た目が素敵。

気分が上がるしおしゃれな人になったように錯覚します。

オススメ。 

 

 

しかし、うちのローズマリー

今年増やしたのも含めてまだ小さめ。

このペースで摘んでたらなくなっちゃう!

そこで、会社の駐車場借りてる大家さんの家に

私の背の高さを超えてわさわさ生えて

もはや庭木と化しているローズマリー

以前からすごいなあと目をつけて見ていたのです。

頼んで少しわけてもらってきちゃいました。

f:id:makikomaki310:20200910120234j:plain

嫁が植えたけど全然使ってないようだから

邪魔になったところをたまに切っているらしく。

いつでも取りに来ていいよと言ってもらえたので

なくなったら図々しくもらいに行きます。

ひもでまとめて机の横にかけたら

事務所がなんだかハーブのいい匂い!

 

 

料理にもいいですよね。

ジャガイモにローズマリーの組み合わせも

結構好きです。

先月バーベキューで余ったちょっと厚めのラム肉を

やはりバーベキューで残った野菜と

圧力なべで煮込んだら美味しかったけど

今度作るときは

香りづけにローズマリー入れてみようかな。

続けてみて、「あれ」使用率が下がるといいな。

しかし、そもそも芸能人の名前を覚えるのが苦手だった!

ハーブに頼る前に

まずは名前を覚える努力をするのが先ですかね・・・

 

 

 

でもね、知ってた?

仲の良い40代おばさん同士だと

「あれ」が多くても

結構会話が成り立っちゃうんだよ!

「あれあれ、こないだのあれがね」

「ああ、あれね」

 

 

 

怖いね!まきこまきでした